2009-01-01から1年間の記事一覧

finale A1

何にもしてねえとか言いながら、きっちりと趣味に一年を費やしてるので、今年も僕が賞をあげたいものをリストアップしようと思う。〜マンガ〜・変ゼミ ・マルドゥック・スクランブル ・ハックス! ――まだ三巻読んで無いけど。。人には薦められない。一人で楽…

bad morning

置いてけぼりにされる夢。 走り続ける夢 有機地蔵+謎の少女アベの夢

stuck in stock

八日間休んで積んだ本の半分しか消化できなかったのは、インフルエンザがそんなに酷かった訳ではなくて。本の買い方を改めたほうが良いかな。 いや、そんなの分かりきってる事なんだけど。 で今日蔦屋で入手したもの。探偵・花咲太郎は閃かない/入間人間 15×…

TopGear

気付いたこと。TopGearはスーパーカーを爆走させる回ばっかり見てたけど、実際はレギュラー陣のトークとかアホな事やってる回の方が俄然面白い。ニコ動に日本語字幕付があるから是非見てほしい。僕は顔だけカッコよくてやる事がヨタ過ぎるハモンドが大好き。…

Chase vs Voltage

別に自転車ネタを攻める予定ではなかったんだけど。。少し前にVoltage YZ0のフレームが4万くらいで落札されてたんだけど、どう考えても安かったなあと。あと、最近アーロン・チェイスが熱くて、まあ今更なんだけど。 で、今日から1週間休みなわけ。タミフル…

over1%

読み始めた本があんまり面白くなくて、続きを読むか迷ってる間に動画とか観始めるとリンクリンクで歯止めが利かなくなるのはいつもの事だけど、切り上げた後に途中まで読んだ本に再挑戦する場合、前読んだ所も読み直さないと話が分からなくて、やっと新しい…

roll over

僕の噂をしているのは誰ですか。 お出掛けから帰ってきて"我が家が一番だな"と思える部分は唯一、倉庫としてのキャパシティーですね。まあ、倉庫と城はだいたい同じだけも。 森永 ベイク んま。

flat

新幹線のMAXに、一階建ての部分があることを初めて知った。 いや、だって、二階建てのほうが乗客たくさん乗せれるし、まさか1階があるとは思ってなかったよ。つうか、サラリーマン多くて。なぜか駅でばったり出くわした上司と僕以外全員リーマンだし。遊び…

GRD

モディファイ。第一フェイズ終了したけどたいして良くなってないんだよねー。困っちゃうなあ。。 ところで、SASUKEさんに聞いたGXRね。調べてみた。 DSLR使ってる人は買いますかね?買わない気がすると思うんだけど。これ買うお金あったらレンズ買うと思うん…

ASSASSINS

モチーフは、確実に存在する。 GR Digitalをついにカスタムしようと思い立って、はや2時間。 KR、いわゆる王道モディファイは、、 ・アダプターw/皮 ・ステップアップリング ・フィルター及びフード(某社2分割スリットフード等) ・純正かフォクトレンダーか…

GR blue

入桑から帰ってきてセンネン画報の本以降の部分を一気読みした。 もはやネットサーフィンはエクストリームスポーツだね。 昨日、やっと重い腰を上げて自転車のチェーンを注文。全半コマ。黒。テンショナー外せるなら外したい。あと手持ちのスプロケでスモー…

chro-moly

メモ。現在大注目の自転車メーカーリスト。.243 http://www.twofortythree.com/html/products_2007.htmlARESBYKES http://www.aresbykes.com/Atomlab http://www.atomlab.com/home.htmlblk Mrkt http://www.blackmarketbikes.com/Brokklyn Machine Works htt…

stalemate

桁違いに高純度な混乱をしているので、しばらく何か集中できるものを見つけて逃避しようと思います。わからないって怖いね。

garden of sinners

土曜、日曜に働きまくってるお陰様で今日は急に休みだった。 急に休みとか言われても、、とか言えるほどリア充的忙人ではないので有り難く休ませて頂いたわけ。 都合、午前中に髪切って、ソロランチとって、昼寝したらもう夕方。貯まってる漫画や本を読む気…

9/15

ナチュラムからやっと返答が来て、明日発送とのこと。 お詫びの一つもなしに。。きっと、アマゾンのせいにしてるわけ。アマゾンでさえ、まだ品物が発送されていないようですが、、とお伺いのメールをよこしたのにね。

presence

まだ来ない。もう。。

exsence

リールをね。買うか買わないかでとても迷っているのですよ。 で、唸ってても時間勿体無いし、明日休みで天気も良いから、釣りに行こうかと。釣りしながら、買うか買わないか決めれば良いや、と。 、、完全に選択ミスですよ。買わないに一票投じられるわけあ…

DO VOCALOIDS DREAMS OF ELECTRIC ORCHESTRA ?

僕はelectric sheepの夢を見るけどね。 朝、某セボンでカップヌードルを買おうと手に取ったら、おまけでガンプラが付いててお得!と思い、レジ通してもらうと実は578円もして、ガンダムいらないから400円返して、と、思った時の話でもしようか。 終わってる…

opera10

いいねいいね。 初めてopera使ったときみたいに興奮する。 左押しながら右クリック(逆も)がやっぱり有ったほうが良いわ。連打も効くし。 ところで、ページビューって何ですか?カウンター的なもの?ぐんぐん増えてるんだけど。おしえて、ガリレオ!あと、記…

novice

1日かけて、今までの日記を全部ここにコピペしたんだけど、結局、全部で何本有ったのか数がわからずなんだかショックで。こんなことなら纏めて全部やってもよかったかな。 バックアップってわけではないけど、ジオログもあんまりなので。 キーワード機能使…

stolen

Thu, Aug 27, 2009 ゲイルズバーグの春くらいしか愛するものが見当たらないseqer曰く。 ブラック青年はヤンデレ女子高生の夢を見るか?いやさすがにそりゃねーよ。そこまでヴァーチャル充実してない。逆まわりの世界でふりだしに戻ってしまえば良い。 はいは…

HUI

Tue, Aug 25, 2009 さて、休日で。 一昨日かな、念願のケンジントン製新型トラックボールが届いた。スリムブレードトラックボールね。 基本は2ボタン、上下スクロールのみ。ボタン自体はターボマウス系と同じく4つ付いてるから操作感は似てる。しかし、今ま…

Baller's challenge 09

Fri, Aug 21, 2009 別にローンとかしてないけど、注文しちゃった。ケンジントンの新作。変態ボーラーの称号を取り戻す気で。ええ。 ターボマウス、エキスパートマウス、オービットシリーズのドライバはきちんとVistaに対応してなかったし、新作はなんか、ス…

Ahnenerbe

Mon, Aug 17, 2009 まあ、こんなもんだと思うけど、全く、何にも手につかないんだわ。 病院行った後にカッテーネ行って、蔦屋で立ち読みして帰ったら、本1冊気合で読んで、その名作を無駄にした気がして。。 最終的にネットしながらラーメンズなう。天パだこ…

von

Sun, Aug 16, 2009 写真アップしました。 http://www.flickr.com/photos/seqer/ まだあるんだけど、、

Volume3

Fri, Aug 14, 2009 いやはや、Cドライブを交換して、Cドライブだったものをデータ用にする作業はなんとなく復旧まで漕ぎ着けた。 WDのキャビアーグリーン1TB*2をRAID0でCドライブ。持ってた650GBのキャビアーグリーンをデータ用。別にね、WDが好きとか、そう…

M

Wed, Aug 12, 2009 次はソニーか? まあ、ありえないと思うんだけど、、 今は昔、日本にはライツミノルタCLってレンジファインダーが在って。それが、ライツ設計のミノルタ製造(多分)のMマウントカメラだったわけ。ライツはレンジファインダー機を安く作って…

One Two Hu! Hu!!

Thu, Aug 6, 2009 本日届いたもの。 NativeInstrumentsのAudio 4 DJ。USB2.0でアナログ4in 4outのオーディオインターフェイス。プリアンプとか一切無し。ターンテーブル用のアース端子は付いてるけど。インプットのレベルはラインとフォノで切り替えられる。…

this is my stand

Tue, Aug 4, 2009 今日はキーボードスタンドとプレイリストを作るために休んだようなもので。写真のが完成品。もともとはキクタニの3段ラックなんだけど、高さと幅を半分位にソウドオフしたもの。 キクタニのやつは某外国製のキーボードラックみたいに作りが…

Digital Automatic Worker

Mon, Aug 3, 2009 明日は休み。キーボードスタンド作るよ。 時代考証には自信が無いけど、 僕はその昔、、 「DAWとか別に難しくないぢゃん。ふん。」 とか口癖にしてそうな高校生だった。 DP2.72とか使って、打ち込んだMIDIの音源をオーディオでレコーディン…