One Two Hu! Hu!!

Thu, Aug 6, 2009

 本日届いたもの。

 NativeInstrumentsのAudio 4 DJ。USB2.0でアナログ4in 4outのオーディオインターフェイス。プリアンプとか一切無し。ターンテーブル用のアース端子は付いてるけど。インプットのレベルはラインとフォノで切り替えられる。ソフト側からだけど。

 音がね、相当好印象。ハッキリクッキリで結構バキバキしてるんだけど、オンボードなんかとは比べるのが申し訳ないくらい鮮明。スピーカーを同じ機種で新品にしたみたいな感じかも。当然、ノイズなんて皆無。
 ヘッドフォンアウトはOut3/4を分岐してるから、難しいことしないでもスピーカーとヘッドフォンをすぐ切り替えられるし、そのボリュームノブがすんごいしっかりしてて、ほんと気に入った。つうか、全体が質実剛健で文句の付け様が無い。

 ASIOドライバとDirectSound両方使えるから、試しに、REASON3.0.4をASIOで鳴らしてバックでiTunesをDirectSoundで鳴らしたらちゃんと両方鳴った。最近の機械はすごいなあ。

 僕が今までに使ったことがあるオーディオインターフェイス(PCIボードを含めて)はDTM初心者に薦めようと思ったこと無いけど、これは良いわ。つうか、今時みんなこんなものなのかな?

 ねむいー。