2012-01-01から1年間の記事一覧

Das tapfere Schneiderlein

今週のお題「2012年に買って良かったもの」 通算で10時間くらいしか使ってないけれど、'12アンタレスHGはとにかく調子がいい。寒い時期なので毎回1〜2時間くらい使って、海水なのでその都度洗ってたら3,4回でメインギヤのグリスが切れてきたので一度オーバー…

patience

辛抱ならねえっす。 目の前にナブラがボコボコしててサワラがジャンプしたり背中出してベイト追ってるのに、平然とエギ投げてカウントダウンしてる人たち。それを見ると少し残念な気持ちになる。もっと熱くなれよ。 50lbのリーダーが切れるんですよ。サワラ…

roygbiv

年々、集中力が長く続かなくなってきてる気がする。まあ、昔はよかったな、って話になってしまって悔しいんだけれど、学生の頃は興味のあることだったら割となんにでも睡眠時間をガリガリ削ってやってた気がする。しかし、特にここ数年は「寝なきゃヤバい(…

memo

セットリストFRF'12Explosions In The skyCatastrophe And The Cure Post Card From 1952 The Birth And Death Of The Day Your Hand In Mine Let Me Back In The Only Moment We Were Alone サカナクションバッハ ホーリーダンス インナーワールド サンプル…

stronger

皮膚科の先生が変わった。先生が僕の症状を酷いと言った。 飲み薬が変わった。一日一回で効く(らしい)しかも今までの半値くらい。 塗り薬が変わった。ステロイドのランクが下がった。プロペトは芳しくないと言ったらヒルドイドとステロイドのブレンド軟膏…

pulse craw

やっと今年初のバス釣れた。西野のダムの一つ下の池で。 先月くらいからシンキングとサスペンドのジャークベイトで粘ってきたけど、どうしても釣れなかったので、ガルプ!投入した。パルスクロー3"の赤。3/16ozのテキサスリグで一番深いとこに刺さってる倒木…

crusader

今年初の渓流でイワナ1匹釣って(25センチくらい)、今日はそれっきりなんだけれど、それが、最近導入したタックルの初漁になった。 ロッドはパームスEDGEの564。多分ミディアムでファスト。リールはメタマグ7に16lbナイロン。ルアーはダイワフラッシュクル…

012

今年の目標は「BMI値:30」これに尽きる。 30歳へのカウントダウン、2年半を切っていることなので、30という数字に掛けて、色々考えてたんだけれど、まあ、コレ達成すれば、他のことも大体巧く行く気がするし。50アップのバス30匹とか、イワナ30センチとか、…

ordinary speciality

アンタレスARに対してね。 アンタレスARの中古を、メタマグの新品実勢価格より少し安いくらいで買ったのが一月くらい前か。 使用感としてはちゃんと飛距離出るし、巻感もシルキーでパワーもある。SVSも素直に設定出来る、キャスコンのクリックも慣れれば使え…

real action hero

今後、人生で一度だけヒーローになれるとしたら、いつ頃、何ヒーローになりたいかーー

QK

化物語が休憩なので。僕のHDから読めば一瞬で再開出来るんだけど。 2日早朝、一人でのそのそと釣り初めに行ってきた。舞台は沢根漁港。 3/16ozのブラスシンカーのテキサスリグ、ワームはエコギアアクアのバグアンツ3"。肌色のやつ。足元に生い茂る藻の切れ目…

NYD

ぼけっとしてたら年が変わってしまったね。 2011年は僕に起きた色んなことが、今後の大きな変革に繋がりそう。という感じの緊張感に包まれる充実した1年だった。 釣りはベイトタックルの楽しさを知っちゃったし、渓流とか行く様になったし、キジハタ釣れるし…