2010-01-01から1年間の記事一覧

grand finale

3連休してた。 明日仕事納め出ればもう冬休みなので既に事実上の冬休み。。何だかんだで今年はヘルニアに振り回された年だったなあ。足腰痛いから本やらなにやらの整理とかしたくないんだけど、一年に一度くらいやっとかんと中古市場が潤わないからね。 で、…

rest

最近休みが少ない気がするので、出来れば明日したいことをメモ。 早朝鳥を撮りに行く 湊いっきもしくはトライアルを見に行く 車のヘッドライトを磨いてコーティングする 天気いいうちに新しいレンズで写真撮りたいってのがいちばんかも。 あと身近な若者に写…

ospray

もうRAWやめたし。 国府川でミサゴがダイブしてるのを写真撮ってみたけどどうしても逃げられるので上手くいかなかった。 鷹らしいシルエット。滑空比凄そうだけど、割と羽ばたいてる。 ダイブ姿勢。 新保川ダムがトンボだらけでトンボ食べそうになった。

EOS 5D

このあいだのキヤノンプレミアムアーカイブスは60Dのプロモーションみたいだったね。面白かったけども。 で。Canon EOS 5Dを買った。Mk.Iの色々セットを中古で。 現在EFレンズは手放してしまっているのでM42マウントアダプターでインダスターの50-2を着けて…

vert track

初めてメタモルフォーゼに連れていってもらった。盆明けからの半月が1年くらいに感じるほど期待していた割には準備なんか全然してなくて、その上キャンプなのにやたら快適だったのは皆さんのお陰ですね。ごめんなさい。 ラインナップ的に今年のフジロックよ…

sep.

8月やっと終わったね。すんごい長かった!半年くらいに感じたもん。 明日はメタモルフォーゼ。iPhoneアプリのメタモもインストールしたし準備完了。ちなみに月曜は申請通り休み。当然だけど。 予約はしたけど、佐渡汽船の混みっぷりが唯一不安。ジェットフォ…

FRF10

遅ればせながら、今年のフジロックを総括して。 学生最後の夏を思い出せば、僕にとってこれは最後の夏休みだから全身全霊楽しんでやる。とか、きっと思っていたはず。だけど生憎僕らにはフジロックがあるので、きっと来年も最高の夏が来る。 そう考えられる…

magic hour

夕陽がぼちぼち良さそうだったので春日崎でリベンジしてきた。 http://www.flickr.com/photos/seqer/4912367653/in/set-72157624772873374/ 一番の問題は写真の右上になんかゴミみたいのが写ってることなんだけど。もしかして、センサーに付いてるのかな。フ…

Boys, be ambitious like this old man.

…とか、既に言う方の立場に近付きつつあるということを一向に自覚できないおっきな子供。が、今年の夏休みに撮った少々の写真を30daysに上げました。銀塩のもスキャンしてあります。あと、フジロックのヤツもFlickrのより高解像度のを30daysに載せさせてもら…

von

9日から16日まで休みとか。こんなの初めてだわ。 で、その残りもあと一日半なわけで。。 フジロックの写真をFlickrに上げたので見せてやるよ。少しだけだけど。http://www.flickr.com/photos/seqer/sets/72157624601432669/ 本州の方に盆にフィルムで撮った…

guhehe

明日の午後休みだってさ。

6000feet under

今日の職場は一階で40.8℃かな。昼過ぎ。エンジンの上だと45℃くらい? 水分取れや。とか親に言われても鼻で笑うことしかできないね。水とかだと飲んだ瞬間に汗かいて体内の元気成分も減っていくのがわかる。蛇口からポカリ出ればいいのに。 お客さんに知って…

one word

凄腕セールスマンは何でも知ってるんだね。 以下コピペ。(http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10071516674c3ede51489e4)ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、ネックスとドクペの割合が7:3さんの素晴らしさを説明させていただきま…

photogeniq

写真撮られることを頑なに拒み続ける女性はそれだけでアピール度高い。 あー。風呂に浸かりながら練っていた原稿用紙20枚分くらいのレポートを一言に纏めてしまった。。 カメラもレンズも決まったけど予算が。ローンはなー。。

M3

フォルツァ3でV8の車のレースが有ってコルベットとかちっさいフェラーリで出るのもゲイがないなと思って92に乗ってみたんだけど、普通に良くてびっくりした。いやね、ボディの割に、、って話なんだけど。エンジンも良いし曲がるし。 カッコがあんまり好きで…

memo

ヘルニア休養中に読んだものリスト。とりあえずマンガ、雑誌以外。明日から仕事の予定。 人魚猛獣説 スターバックスと私/穂村弘 少し変わった子あります/森博嗣 シュレディンガーのチョコパフェ/山本弘 "文学少女"と見習いの、傷心。/野村美月 メグとセロンV…

stardust

7日には多分2キロくらい歩いて、特に何ともなかったかと言うとやっぱり違和感というかしびれと軽い痛みが有って、寝る前に股関節を本気でストレッチしたのが不味かったのかも知れない。 次の朝、起きて立とうと思ったら左の腰から足首までひどく痛んで病院へ…

NR

夜に加茂湖で釣りしてて正面から白鳥が泳いでくると本気で焦る。

EF

社外も含め、レンズ選定中。。

IMAGE MONSTER

"多趣味"の過多書きを背負ってわが道をひた走ること25年の僕が思うに。 趣味を極めようとする努力も大事だけど、趣味に対するモチベーションを高く保ち続けるための努力ってのも同じくらい重要だと。 確かアフリカの諺らしいんだけど、「急いで行きたいなら…

Eagle eye of your camera

全然得意でないけど、長い目で買い物計画をねりねり。 カカクコムの思うがまま。・キヤノン EOS 7D \127,035 ・キヤノン EF 35mm F2 \27,805バッテリーグリップがヤフオクで1万ちょい。実際増槽バッテリーはいらないと思うけど、縦位置グリップは欲しい。 レ…

SF-95

近い休みの予定。 1、3、5日が休み。 我々はこれをGWとは認めない!今日はちょこっと真野公園行っただけであとは家でじっとしてた。体調はなんとなく良くなってる気もする。天候が2〜3日安定しそうなので釣りの支度でもするかな。

mx

メカディスクはカンチ用のレバーでもちゃんと効くようにセットできる。・先ずロングアーム用のレバー比でタッチがカッチカチであることが前提(遊びが少ないとかそうい意味では無く、遊びが終わって、パッドとローターが面タッチしてから、フルブレーキにま…

wakwak.com

もしこのまま僕が独り身で、両親が要介護とかになったら。 とか想像したら、未来はとても恐ろしくて辛い。

SB

二月ぶりくらいに仕事で両津に行って、softbankの電波良くなってないかなーとiPhoneを取り出したところ、やっぱり圏外だった。 あと、神裂さんのかっこはやっぱりけしからん。親が泣くぞい。

strokes

勘違いしないでよね。 別に300とか500min^-1とかのエンジンが好きなわけでは。。 。。けれど、レシプロ機関をわざわざ超高回転まで回すことに、僕はそれほどロマンは感じない。まあ、V6で13500くらいまで回るのは純粋に凄いとは思うけど。耐久性を犠牲にして…

FIP cam

誰か大きなエンジン屋さん。教えて。 先日某エンジン(Bore=400mm Stroke=500mm L6 w/TC&AC)の試運転、フルロード1MWで性能測定をして、pMax(最大燃焼圧)が#1だけ他より一割近く高く、#1のFIP突き始め角度をカムで調整一杯まで遅角させたけどpMaxの変化なし…

comcs:Mar

最近一週間くらいで読んだ、積んでたマンガ。 ハルシオン・ランチは大絶賛。

chrome

firefoxとoperaとsafariとchrome。 なんだかんだで、chrome+smoothgestures+autopagerizeが欠点が少なくて良いかも。速いし。 こうやっていくつもブラウザを試してるとブックマークに困るねえ。

episode1

買ったもの。まりあほりっく6 ハルシオン・ランチ1 “文学少女”と死にたがりの道化2 メグとセロン5 電波女と青春男4 オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 さすらいエマノンepisode1 習慣ではないけど、だ…