Eagle eye of your camera

 全然得意でないけど、長い目で買い物計画をねりねり。
カカクコムの思うがまま。

キヤノン EOS 7D \127,035
キヤノン EF 35mm F2 \27,805

バッテリーグリップがヤフオクで1万ちょい。実際増槽バッテリーはいらないと思うけど、縦位置グリップは欲しい。
レンズについては、FDとかM42がその辺にあるので、とりあえずマウントアダプターだけ買えばいいかも。画角的に35mmは先ず撮ってみたいけどね。7Dにバッテリーグリップ付けて、インダスター50-2とか燃える。どう考えてもルックス重視だけど。

 で、EOS 7Dとかさっきまで興味なかったんだけど、急にきた訳。
EOS-1系と比べてディスアドバンテージは多くないと思うし、値段が良いね。5DmkIIは写りに唸るけどそれ以外の機能で7Dより劣っていながら値段が1.5倍だし。。なにより、8コマ/秒とか、EOS RT(今まで所持ことのある唯一のAF一眼)より速いし。あと、なにより、「IMAGE MONSTER」の広告がカッコ良すぎて。

 もし、新型が出る情報ありましたら早急に教えてください。