2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

novice

1日かけて、今までの日記を全部ここにコピペしたんだけど、結局、全部で何本有ったのか数がわからずなんだかショックで。こんなことなら纏めて全部やってもよかったかな。 バックアップってわけではないけど、ジオログもあんまりなので。 キーワード機能使…

stolen

Thu, Aug 27, 2009 ゲイルズバーグの春くらいしか愛するものが見当たらないseqer曰く。 ブラック青年はヤンデレ女子高生の夢を見るか?いやさすがにそりゃねーよ。そこまでヴァーチャル充実してない。逆まわりの世界でふりだしに戻ってしまえば良い。 はいは…

HUI

Tue, Aug 25, 2009 さて、休日で。 一昨日かな、念願のケンジントン製新型トラックボールが届いた。スリムブレードトラックボールね。 基本は2ボタン、上下スクロールのみ。ボタン自体はターボマウス系と同じく4つ付いてるから操作感は似てる。しかし、今ま…

Baller's challenge 09

Fri, Aug 21, 2009 別にローンとかしてないけど、注文しちゃった。ケンジントンの新作。変態ボーラーの称号を取り戻す気で。ええ。 ターボマウス、エキスパートマウス、オービットシリーズのドライバはきちんとVistaに対応してなかったし、新作はなんか、ス…

Ahnenerbe

Mon, Aug 17, 2009 まあ、こんなもんだと思うけど、全く、何にも手につかないんだわ。 病院行った後にカッテーネ行って、蔦屋で立ち読みして帰ったら、本1冊気合で読んで、その名作を無駄にした気がして。。 最終的にネットしながらラーメンズなう。天パだこ…

von

Sun, Aug 16, 2009 写真アップしました。 http://www.flickr.com/photos/seqer/ まだあるんだけど、、

Volume3

Fri, Aug 14, 2009 いやはや、Cドライブを交換して、Cドライブだったものをデータ用にする作業はなんとなく復旧まで漕ぎ着けた。 WDのキャビアーグリーン1TB*2をRAID0でCドライブ。持ってた650GBのキャビアーグリーンをデータ用。別にね、WDが好きとか、そう…

M

Wed, Aug 12, 2009 次はソニーか? まあ、ありえないと思うんだけど、、 今は昔、日本にはライツミノルタCLってレンジファインダーが在って。それが、ライツ設計のミノルタ製造(多分)のMマウントカメラだったわけ。ライツはレンジファインダー機を安く作って…

One Two Hu! Hu!!

Thu, Aug 6, 2009 本日届いたもの。 NativeInstrumentsのAudio 4 DJ。USB2.0でアナログ4in 4outのオーディオインターフェイス。プリアンプとか一切無し。ターンテーブル用のアース端子は付いてるけど。インプットのレベルはラインとフォノで切り替えられる。…

this is my stand

Tue, Aug 4, 2009 今日はキーボードスタンドとプレイリストを作るために休んだようなもので。写真のが完成品。もともとはキクタニの3段ラックなんだけど、高さと幅を半分位にソウドオフしたもの。 キクタニのやつは某外国製のキーボードラックみたいに作りが…

Digital Automatic Worker

Mon, Aug 3, 2009 明日は休み。キーボードスタンド作るよ。 時代考証には自信が無いけど、 僕はその昔、、 「DAWとか別に難しくないぢゃん。ふん。」 とか口癖にしてそうな高校生だった。 DP2.72とか使って、打ち込んだMIDIの音源をオーディオでレコーディン…

hypre musik

Sun, Aug 2, 2009 フジロックのあとに書いた日記のタイトルが勢いあまって日本語だったのに少し後悔している。別に日本語使ってはいけない訳では無いし、その時の気持ちを今だから撤回するとか、そういうつもりも無いけども。 調べてみると、2002年1月7日か…

what's that tsundere ?

Sat, Aug 1, 2009 写真を少々アップしたので、気になる方は観て下さい。フリッカーです。 フジロック期間中に二つのヘッドホン(とイヤホン)を試聴する機会があったんだけど、双方を聴いて思うところがあって、あと、出先でiPod持ってるのにヘッドホンが無い…

ロックンロールは死にませんよー!

Tue, Jul 28, 2009 今年の流行語大賞は決まったも同然だね。「間違えちゃった」でも良いけど。 一時はどうなる事かと思ったけど、2年振り、3度目のフジロック参戦を終えた。今年は今までより少ない全4人パーティ。個人的には今までより随分パッシブな動き方…

gen

Fri, Jul 17, 2009 言ってることは本気だよ。 プリングルスエクストリーム、バルサミコ酢味のパッケージがなんだかモンスターエナジーっぽいデザインだったので買ってしまった深夜前。明日から息継ぎしないで突っ走れば限界前にフジロックなので、まあ、がん…

wan-gan digital

Tue, Jul 14, 2009 前に思いついた、構想。 ・イメージセンサーとメインのチップ類を1枚のボードに乗せてカメラの裏蓋開けて交換できる一眼システム。 それを応用して裏蓋+135フィルムサイズで、バッテリー、メモリーカードスロットまで含めてワンボードの…

fun to ride

Tue, Jun 16, 2009 今年の春夏仕様は完成度高いよ。たぶん今までで一番。今日出来たばかりであんまり乗ってないけどね。フォークはARESTIC PIC Forkターコイズ色。ステムはatomlabのG.I.ステム。ハンドルはメーカー不明のBMX用。7.5インチアップ。 テンショ…

24x26

Sat, Jun 13, 2009 フォーク届いた!!今色々修繕しながら組み中なので完成したら写真上げるよ。フォーク買ったらおまけでatomlabの今年版カタログが付いてて、個人的に今熱いメーカーなので嬉しすぎた。コンプリート車欲しい! スターファングルナットをも…

SG

Fri, Jun 5, 2009 SIG SG来ましたね。G3の直後に実装したのは課金させる策ですか。そうですよね。まあ、僕もリアルマニー消費させましたよ。 仕様としては550スナイパーのハンドガードを556にしてスコープをACOGです。数値的にはM14DMRより当たりそうだけど…

Black x

Mon, Jun 1, 2009 色選びが奇抜になってしまうのは、間違った意味の使い方で"色キチ"だから、なので、時に色選びで思考が膠着状態に陥ることがある。 例えば今の悩みは自転車について。 新しいフォークをインストールしようと思って好きなブランド各社のリジ…

Lose

Sat, May 30, 2009 えーと、写真は一応完成した、今年春仕様のNorco Ryde。 これ組んだ人、方向性という言葉を知らないのかね。 、、まあ、内容的には、 ・今一度24に挑戦。タイヤはKENDAのK-RAD。 ・シングルギア。25x16T。 ・金チェーン。 ・流行の樹脂ペ…

3days

Thu, May 28, 2009 突如、フジロックフル参戦の雲行きが怪しくなってきた。 まだ、何ともいえないんだけど、あー。もう。参ったな。 このあやふやなのが辛い。

40up

Sat, May 23, 2009 土、日、月と何故か3連休。嬉しいよ。 で、今日は小雨がぱらついてたんだけど、無茶苦茶バスが釣れそうだったので、仕事のあとに教えてもらった池に行った。 夕マヅメにペンシルで釣ったのが写真のやつ。40cmくらい? やれば出来る子。

G3

Thu, May 21, 2009 古マックの話ではなくて。 Operation7にやっとH&K G3が実装された。武装のカスタマイズが売りのFPSなので、当然、SG/1用特選レシーバーとか、PSG-1グリップとか付けられる物と予想していた (←SR9山猫仕様にしたかった人)駄菓子菓子、全然…

minebea

Tue, May 5, 2009 スリープの復帰中とかロード中にマウスでデスクを叩く人が怖いSeqerです。 テンションのピークを5日に合せてたはずが、昼間ずっと家に居ました。 車にお菓子が積んでありますんで集合しましょう。

Love Philosophy

Sun, May 3, 2009 大した事無いけど黄金週間突入。 3〜6日が休みなのでたんぼ。 休みなのでたんぼです。 まあね、そんなに親孝行ではないので程々に切り上げてきっちり休むよ。 会社内では超勝手休暇で盆まで休めばいいねん。とかちらほら聞こえるけど、ま…

MINI CUP

Wed, Apr 22, 2009 「柚子ペパーミント」が面白すぎる。ハーゲンダッツのストロベリーくらいすげー。 本日、休みなので風と雨が止んだらバスでも釣りに行く予定。良さげな池教えてもらったし。 福田商会のリペアセンターに入ってるベースがだんだん完成しそ…

Sakura da familia

Sat, Apr 11, 2009 種まきだったので仕事を休んで、月曜は病院なので奇跡の3連休。 「ゴールデンウイークは2日あればいい方かな」 とかチラホラ聞く中で、この待遇は。。僕は会社でも用無しですか? ところで、夏タイヤw/ホイールね。ホイールはOZのラリーレ…

high-ender

Sun, Mar 29, 2009 職場では「シマノ派は帰れ」とか「シマノ派はこっちくんな」とか言われ放題だから、という訳ではないけど、セフィア2500SDHを売った。短い間だけどありがとうでした。今期からはちゃんとエギングで使ってもらえることでしょう。 で、今度…

PMS

Tue, Mar 10, 2009 そういえば、人の声をフィジカルモデリングするシンセサイザーとか有ったらすげーよね。これはdeath声シミュレーターを越えるかも。。まあ、使い道としては、僕の好きな声で好きなことを言わすと、、どうにもならんぜ! ゴザとか広げたの…