HUI

Tue, Aug 25, 2009

 さて、休日で。

 一昨日かな、念願のケンジントン製新型トラックボールが届いた。スリムブレードトラックボールね。
 基本は2ボタン、上下スクロールのみ。ボタン自体はターボマウス系と同じく4つ付いてるから操作感は似てる。しかし、今までボタンに付いてたスジが無くなったからボタンの押しどころがファジィかな。まあ、どこでも押せるんだけど。あとシルエットが随分薄くなっているので手は楽かも。隣のキーボードがやたら高く感じる。
 ドライバ的には何にも設定できないタイプで、出来れば上2つのボタンをブラウザとかエクスプローラで戻る/進むに設定したい。あと、ボールを右にひねると下スクロール、左で上だけど、逆の方が良いかも。動作としてはツマミだし。

 まあ、細かいところは色々だけど、正直、ライバル不在だし、エキスパートマウスより使えるので大満足。