2011-01-01から1年間の記事一覧

maji yabai

ケーキ食べたい。 今年の流行語大賞が「マジヤバイ」と「ノーミターリナイ」では無いことに意気消沈したまま今年を終わらすわけにはいかない。

masu trout

週の初めからお仕事の関係で島内に出張で、某2級河川の上流にある施設に毎日上がってたんだけど、水が綺麗な上水量が多くてマスが沢山いて暇を見付けては釣りばっかりしてた割に、週末でホームに帰ってくるまでなんにも釣れないのが悔しくて、今朝起きると同…

first year

僕にとってはキジハタ元年だけど、いっぱい釣れて良かった。一回の釣行で大体2匹くらい釣ってるので最早幻の高級魚ではない。 この釣りはテキサスリグメインだけど、底を探って糸を出し入れするのはベイトタックルがやっぱやり易いね。ボトムバンピング中に…

devastator

写真をね、ネットにアップしまくるとモテる。 という結論に至ったのでphotohitoにじわじわ上げてる。 http://photohito.com/user/photo/31974/ この中にお医者さんはいませんか!?ここに残念な人がいます! それはそうと、フジロックの写真、みんな上げてく…

hard

鯉と遊び過ぎてバスワンRのガイドリングがえらい削れてる。 良く「ハードガイドでPEライン使うとガイド削れるなんて嘘」とか聞くけど、僕が今までに使ったバスロッドはハードガイドもSiCガイドもナイロンラインで削れた。ラインはだいたい12〜16lbくらいでね…

sfwgm

島内の淡水ゲームフィッシング、ポイントとターゲットについて。 とりあえずバスとナマズ、コイが殆どだけどね。トラウト系は完全に未知。 http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=200690572856242430682.0004a72b9387712660a05&msa=0

rustic side custom

はい。 バスワンR 163ML-2を使ってみた。 乗せたリールはご存知スコーピオンXT1000。ラインはナイロンの14lb一応負荷掛ける事を前提に適合ラインの上限に合わせた。 構えた感じはティップが軽くてルアー無しの状態でフロントグリップ(リール締めるナット)…

be mirrored

高い積みの男ことseqerです。 読めないのにまた本を買ってしまいました。『酸素は鏡に映らない』のハードカバー版。ブックオフでノベルス版の値段だったのでつい。 自分にベイトタックル縛りを掛けたから、というわけではないと思うけど、魚が釣れません。 …

extella

ネーミング能力の無さに定評のあるseqerでした。 シマノ エクスセンスC3000Mのチューンナップを考えた時、丁度良いサイトに巡り会ったので真似してオーバーホール兼小改良を施した。エクスセンスの完成度に不満が有るわけでは無かったのだけれど、掃除と注油…

memo

スピニングリールのローター下回り、メインギヤ、ハンドル取り付け部周りのスペースを有効活用する案。 ドラグをメインギヤ脇に取り付ける。スタードラグ改的な物。スプール径に拘らずドラグ力を上げられる。スプールは固定でワンタッチ着脱。若干メインギヤ…

yellow bullet

既に1年の12分の1が過ぎている訳だけど、この人生、何に向かって加速しているのかな。 その流れに飲まれまいと1月4日、世間が動かない体を何とか立ち上げて、まあ、仕事始めに仕事とか無いだろ。とか思ってる隙をついて僕はクルマを注文してきた。それがつい…