yellow bullet

 既に1年の12分の1が過ぎている訳だけど、この人生、何に向かって加速しているのかな。
その流れに飲まれまいと1月4日、世間が動かない体を何とか立ち上げて、まあ、仕事始めに仕事とか無いだろ。とか思ってる隙をついて僕はクルマを注文してきた。それがつい数日前納車されて、初めての週末を迎えたので簡単にレビュウとか。

 ご覧の通り、最初期型のスズキ スイフトスポーツ。HT81S。 当初の予定ではクリオの次のクルマはFR車に乗ろうと車種まで決めてたんだけど、まあ、このクルマ、安くて色々ついていたし。FFに未練も有ったからもう少しFF頑張る。

 ラリーに出てたイグニスS1600はこれがベース、と思ってたし、思ってる人もいると思うんだけど、実際のベース車両はスポーツではなく普通のスイフトで、この代のスイフトスポーツはそのイグニスS1600をイメージした、という感じの代物らしく、幅が少し広かったりシートがスポーティーなデザインだったりする。エンジンは1.5リッターNAで85kWと無理はしていない仕様。そこにスイフトスポーツCUPなるワンメイクレース用に開発されたいろんな部品がついてるという仕様。現在判明してる後付けパーツは
スズキスポーツ 6点ロールバー
スズキスポーツ 前後牽引フック
モンスタースポーツ エアフィルター
スズキスポーツ ショートストロークシフター
スズキスポーツ マフラー
メーカー不明 LSD 1way
スズキスポーツ フロントロアアームブッシュ、スタビブッシュ
スズキスポーツ ブレーキパッド

とか。。まだはっきりわかっていない部分も多いのだけど、なんとなくクラッチカバー強そうな感じもあるしアイドリングのトルク全然無いからLSD入れるついでにクラッチフライホイールも換えてある気がする。やたら曲がるから取りあえず満足してるので、夏タイヤでしばらく走るまではこのままの仕様で様子を見るつもり。よろしく頼むよ。