high-ender

Sun, Mar 29, 2009

 職場では「シマノ派は帰れ」とか「シマノ派はこっちくんな」とか言われ放題だから、という訳ではないけど、セフィア2500SDHを売った。短い間だけどありがとうでした。今期からはちゃんとエギングで使ってもらえることでしょう。

 で、今度初夏くらいにコンプレックスっていう新製品が出るからその資金を作るためと思っての判断だったんだけど(あとセフィアCI^4とかも出てるから出来るだけ中古相場が下がる前に売りたかったり)、如何せん早過ぎた様で、リール無しでそこまで待てない。どうやら釣りがしたい様だ!モスボールしてたチームダイワS2500iTを空回ししてみても実戦で使う気にはならないし。。

 結局、買ってしまったのはシマノ ソアレBB 1000S。えーと、アルテグラアドバンスのメバルチューンか。あくまでもツナギで、そのうち補欠になるのが決まってる(ひでえ)リールなので、もっと安い奴でも良かったんだけど、たぶんアルテグラ以下だと補欠でも投入させる気がしないので、、実は、セフィア売るよりも此処でアルテグラクラスのリールを買うことに悩んだ。地味に高いし。

 まあ、最終的に1000S番サイズを使ってみたかったのと、メバルだったらどうせやるから、もう買ってしまえばいいだろ、店内でグチグチ悩んでるとか情けないわ!意気地なし!と、勢いをつけて買った。 3度目の来店で!(3度目でやっと入荷してたという意味で、別にそこまで愚図ではない、はず)。

 0.6のPEを巻いて臨戦態勢。ほほ。見た目だけならバイマスどころかステラよりかっこいいぞ。