hypre musik

Sun, Aug 2, 2009

 フジロックのあとに書いた日記のタイトルが勢いあまって日本語だったのに少し後悔している。別に日本語使ってはいけない訳では無いし、その時の気持ちを今だから撤回するとか、そういうつもりも無いけども。
 
 調べてみると、2002年1月7日からずーっと、日記のタイトルは日本語以外なんだわ。そういう決め事とかポリシーも別に無いんだけども。流れに流されるって、こういう事か。

 七年半。長くて早い。その頃はまだK★F:Gen2。ホームページ持ってからしばらく経っていた訳だけど、未熟すぎて日記なんかも読めたもんぢゃ無い(今だって。。)、しかしなんだか一生懸命だったなって、伝わるね。読むと。
 当時は毎日沢山の人に囲まれて、思うことも沢山有ったようで、せっせかせっせか書き続けていたね。。
 鈍感に成ったのを、刺激が少ない所為にしてはいけない。

 本題だけど。
 タイトルに日本語以外を使うと、その分手が抜けるんだわ。実は。日本語、難しいからさ。タイトルでいきなり考え込んだりとかしたくないし。いきなり本文で、適当に区切り付いたときにタイトルを打っとくとかでも良いんだろうけど、それは少し気が向かないから。タイトルって、やっぱタイトルだし。
 最初はX-Filesの好きなエピソードからタイトル借りてきてその話を思い出しながら書いてたんだけど、ネタが切れたから造語造語で、自ずと流れ出して。 

 ネタ って漢字みたいだね。

 そんなこんなで、このあいだの、えーと、7月28日の日記を以て、日本語タイトルを解禁しようと思う。ああ、禁止してた訳ではないから、、今後、日本語タイトルを出来るだけ使っていこうと思う。とか?
 でも楽もしたいし。。

 ……話は変わって。
 フジロック以降、テンションが軒並み高め。まあ、夏に向けて自分の誕生日プレゼントを注文したり(後述)いろいろ。いいこともあるし。しかし、ここで今年の目標について。

 今年中の中免取得諦めました!
 
 なんとまあコロコロコロコロと転がる目標で。。
 理由は金銭的な問題で、ちゃんと資金を作ってから現金一括で行こうかと。どうしてもローン増やしたくないし。たいした金額でなくても今1年ローンとか組むと、来年の車検若しくは車乗換えとかに響くし。一応フジロック預金は1日100円してるけど(定積)。免許はお金貯まり次第行くよ!
 免許取得には全然足りないみたいだけど、僕の会社でも賞与的なモノが出るらしく、もう注文した誕生日プレゼントfor自分(二つ)と、親の借金返済は其れを充てにしてる。
 そのプレゼントにワクワクしすぎて何も手に付かないお陰様で今、iTunesのプレイリスト作りながら長々とこれを書いているわけ。昨日今日なんて、実際ずっとiTunesとWEB検索だし。まあ、そんな状態だとプレイリストも全然出来ないんだけどね。
 
 そんなこんなで、注文したのはKORGのR3とNativeInstrumentsのAUDIO 4 DJ。
 不治の病の発作が。。詳細は後ほど。