what's that tsundere ?

Sat, Aug 1, 2009

 写真を少々アップしたので、気になる方は観て下さい。フリッカーです。

 フジロック期間中に二つのヘッドホン(とイヤホン)を試聴する機会があったんだけど、双方を聴いて思うところがあって、あと、出先でiPod持ってるのにヘッドホンが無いことに耐えられなくなって、帰りにビックカメラで買ってしまったのが、AKGのK414P。

 スペックは密閉式、40mmドライバ、F特12Hz〜28KHz、110dB/mWと。あれです、JBLのReference410と同じ。多分、K414Pに飾りをつけたのが410。オーッ イーッ エムッ!多分ね。

 まあ、当初の予定では旅用のイヤホンを2〜3000円で買うつもりで前日にSASUKEさん家で検索とかしてたんだけど。いざ見ちゃうとね。先ず見た目。金属のバンド剥き出しのって今なかなか無いでしょう。KOSSくらい?でちっさいし。かわいいじゃん。妖精みたい。バンドはキラキラ輝く羽みたいだし。

 店内ぐるぐる回ってみた後、候補はSENNHEISERのHD238とJBLの410それにAKG K414P。あと参考でBOSEのon-ear headphonesを試聴。ULTRASONEも有ったんだけど、コンパクトなHFI-15Gは試聴できなかったので却下。で、そのK414Pの音がね、いい感じだったわけ。女性ボーカルのジャズが掛かってたんだけど、なかなかダイナミックでね。ミッドのローというかローのハイが強調されてるんだけどそれがまた美味しい味付けで。都合購入。

 帰りに聴きまくろうと思ったら、5分くらいでiPodの電池無くなって意気消沈。帰ってパソコンにプラグイン。新品にワクワクしながらスペースバーをヒット。

 笑ったよ。凄いの。低音。。怒り狂う低音。それこそまるで暴君。しかし、見かけは妖精で中身は暴君って。ギャップが。。大好き。K414Pおんなのこ説。

 しかし、今100時間くらい鳴らしたかな。結構変わるもんで。エージング、とか言うと失礼なので。。結構角が取れてきまして。暴君も今ではツンケンくらいです。やばい。まあ、耳が慣れたのかもしれないけど。しかし、今くらいで落ち着いて欲しいかな。バランス的に。