this is my stand

Tue, Aug 4, 2009

 今日はキーボードスタンドとプレイリストを作るために休んだようなもので。写真のが完成品。もともとはキクタニの3段ラックなんだけど、高さと幅を半分位にソウドオフしたもの。

 キクタニのやつは某外国製のキーボードラックみたいに作りが適当ではないので乗せてるものが勝手に落ちることも無いし、高剛性なので、それを切り詰めたらもうハンパ無い。多分乗っても大丈夫。
 あと、1段で使うのが前提なら僕の奴みたいに幅を狭くしてキーボード乗せる棒をギリギリ上まで持ってくれば76鍵とかでも横にハミ出させて使えるからテーブル型みたいに低くしても大丈夫。まあ、何をするにも要加工だけど。。パイプ自体が肉薄なアルミなのでのこぎりでザクザク切れるし。普段クロモリとかのこぎりで切ってる人なら全然余裕。
 切ったら後戻りできないわけで、一撃で決めるのは中々難しいかもしれないけど、、カッコいいシンセサイザー使うのにスタンドが椅子とかだと、やっぱりあれだしね。