IMAGE MONSTER

 "多趣味"の過多書きを背負ってわが道をひた走ること25年の僕が思うに。
趣味を極めようとする努力も大事だけど、趣味に対するモチベーションを高く保ち続けるための努力ってのも同じくらい重要だと。
 確かアフリカの諺らしいんだけど、「急いで行きたいなら一人で行け。遠くまで行きたいなら一緒に行け」みたいなのがあって、それは趣味にも当てはまるわけで。未開拓なポイントを趣味として掘り下げるのは時間とか金銭面でリスクも少なくないから、友人やらを巻き込むのも躊躇うし、そもそもノッて来る人は居ないから。結局一人。どんな趣味も一日にして成るわけないから、飽きないように情熱の注ぎ続ける為の努力が必要になる。と。
 モノは目につく所に置くとか、モノは取り出しやすい様にするとか、必要なモノはまとめておくとか、高価な買い物のリセールバリューとか、趣味の共存と排他、優先順位はいい加減にしないこととか。
 まあ。いろいろ試してみるわけで。

 とにかく、デスクトップピクチャEOS 7Dがカッコ良すぎるということ。スペシャルサイトにあります。