stardust

7日には多分2キロくらい歩いて、特に何ともなかったかと言うとやっぱり違和感というかしびれと軽い痛みが有って、寝る前に股関節を本気でストレッチしたのが不味かったのかも知れない。
次の朝、起きて立とうと思ったら左の腰から足首までひどく痛んで病院へ。その日は車もたまに立って休めば運転出来て(クラッチ踏めないけど)、病院も殆ど立ってたから平気で、腰椎の椎間板ヘルニアとの診断をいただいて。取り敢えず治療は投薬のみだった。
じっとしてれば快復に向かうのかと思ってたんだけど、その後2・3日は痛みがどんどん増して、どんな姿勢でも一日中激しく痛み続けたから、11日に再診。歩行困難、自動車の運転は不可能。なので親に送って貰って。
ブロック注射、背骨の隙間にぶっ刺すやつ。あれやって、で、打った後30分間、横になって痛い方を下にしてじっとしてなくちゃいけないんだけど、それが痛くてね。歯を食い縛りすぎて砕けるかと思った。その後徐々に痛みは引いてきて、今では10分くらいなら歩けるし、車も何とか運転出来るから一回仕事行ってみたんだけど、まあ、帰れって言われて、来週の月曜まで休みの予定にして帰ってきた。
これから、どの位の期間でどの程度まで回復するのかちょっと分からないんだけど、趣味減らすチャンスだとは本気で思っている。