ASSASSINS

 モチーフは、確実に存在する。

 GR Digitalをついにカスタムしようと思い立って、はや2時間。

 KR、いわゆる王道モディファイは、、
・アダプターw/皮
・ステップアップリング
・フィルター及びフード(某社2分割スリットフード等)
・純正かフォクトレンダーかライツとかのファインダー
・やたら高いストラップw/ケース

 、、これらは全世界が認めている状態。
当然ね、上のメニューでやるとGRDIIの場合パーツ代の方が高くなるわけ。
なんかさ、そういうの嫌ぢゃん。

 物をモディファイとかする場合は、はじめにコンセプトありき。っていうのが我が家流。パーツ単体のカッコよさとかを重視しすぎるといろんな意味でバランスが崩れたり元より使いにくくなったりするもので、そういうのを"台無し"って言います。斯く言う僕も"台無し"さんのお世話になりっ放しで、その節では財布に迷惑ばかりかけております。

 なんだかんだでコンセプトは
・静穏!
・シンプルは正義
・無骨は美
 、、このあたりで。モチーフは映画「暗殺者」でスタローンとバンデラスが使ってたスターム・ルガー MkIIの黒、サプレッサー付き。あの映画は壮大なスターム・ルガーのプロモーションだね。

 で、GRDだけど、AFの駆動音が大きくて堪らないので取り合えずフード用アダプターと皮、ステップアップリング、あとウチにあるフィルターでレンズをカバーして必要なら中になんか入れて出来るだけ静かにする。現状でフードは必要無いので発注なし。あと、スタローンもバンデラスもオープンサイトだったのでファインダーも無し。多分結構持ちやすいからストラップも無し。ケースはめんどくさいから入れない。

 つまりね、これを撮影時ディスプレイオフ、AF補助光OFF、音OFF、スイッチ照明OFFにすると、カメラのまん前から見てなければ撮られていることもわからないという。完璧に暗器だわ。

 おそんげえことみい。