GRD

 モディファイ。第一フェイズ終了したけどたいして良くなってないんだよねー。困っちゃうなあ。。

 ところで、SASUKEさんに聞いたGXRね。調べてみた。
 DSLR使ってる人は買いますかね?買わない気がすると思うんだけど。これ買うお金あったらレンズ買うと思うんだけど。
 GXとかGRDの人が格上げするのも、、

 まあ、僕は買わないということで。EVFを完全に廃止して一部のユニットにのみ上部に光学ファインダーを内蔵したり、LマウントとかY/Cマウントでレンズだけ交換式ユニットとか。。そういうのがデフォルトの仕様なら欲しくなるかな。

 そういや、、センサー交換式カメラも実現したみたいなので、僕の妄想にある、そのうち日の目を見そうな機能を書いておこうかと。
 ああ、こういう流れになると忘れちゃう。。

 先ずはフィルムシミュレーター。カメラの設定で各社フィルムを再現できるエフェクト。当然、今は無いメーカーも。あと、そのフィルムを選ぶと感度設定の幅が実際のフィルムに合わせて限られるとか。110を選ぶとおもちゃっぽくなったりね。私ベルビア。俺コダクローム。みたいな。。

 ああ、メール返さねばならんからやめるわ。妄想。