finale A1

何にもしてねえとか言いながら、きっちりと趣味に一年を費やしてるので、今年も僕が賞をあげたいものをリストアップしようと思う。

〜マンガ〜

変ゼミ
マルドゥック・スクランブル
・ハックス!
――まだ三巻読んで無いけど。。人には薦められない。一人で楽しむもの。マルドゥック〜は今後に期待。ハックス!は逆に薦められるわ。是非読んで。

〜アニメ・映画〜

化物語
センコロール
サマーウォーズ
空の境界
――サマーウォーズは3回連続で観るくらい良かった。化物語で神原の「なんと!」は今年最高の驚き方だった。局地的流行語大賞

〜音楽〜

80kidz
・The Bloody Beetroots
――結局エレクトロニカでごめんなさい。80kidzはCDが良かったし、ブラッディビートルーツはフジロックでとても良かった。
あと、結局ベースは身に付かなくてシンセサイザーがやっぱり好きなのが分かった。今KORG R3がベースアンプに繋がってるし。。ヘッドフォンはAKGのK414Pに楽しませてもらった。

〜本(ラノベ・ノベルス含)〜

15×24
――群像劇とか苦手なのに読み中。次5巻か。個人的に今年はライバル不在ってのも有るには有るけどもそれでも名作臭がプンプン。読んでると東京行きたくなる。

〜ゲーム〜

シュタインズゲート
Forza3
Modern Warfare 2
――シュタインズゲートが今年のオールジャンルでのベストSF。オタクvsセルンとか熱すぎた。あと、Forza2を超えるのは結局Forza3だったのが良かった。MW2は今年最高のFPS。流石コールオブデューティー。スタンバーイになぜか感動した。

〜パソコン周り〜

・マジェスタッチテンキーレス
     ×
・スリムブレードトラックボール
――このコンビネーションが史上最強。Ctrlの位置とかケンジントンのドライバとか多少の不満は有るけど、それでも良いんだから仕様がない。