20.28

 習慣的に1日に1分間ボーっとしてる人は、人生の20日間をボーっと過ごすことを受け入れている。と僕は思う。
大まかに計算してね。つまり1日に1時間何となくテレビ見てにやけてる人は人生の3年間、チャンネル回して面白い番組ないことを嘆いてるってこと。
 いや、別に、1秒を大事にしろとかそういうウザいことを言いたいわけではなくて、まあ、そういうことを考えながらボーっとするのもいいんぢゃねえの。って思う。
 読みたい本は山ほど積んでるし、最後のセーブデータはいつのか思い出せないし、コンディションが良ければ釣り行きたいし、免許とったらバイクでふらっと逃げたい。。20日間あれば何か一つくらい出来るでしょう。