responsive

 5:3:2の割合でコーラゼロ:ドクターペッパー:ジンジャーエールが飲みたくなるseqerだが。

 6連休の初日は仕事だった。昨日はテンション上がったまま眠れなくて5時くらいにやっと消灯したのに、朝8時くらいにトイレに起きたら電話が掛かってきて、都合呼び出し休日出勤、しかも残業。眠いって。しかも同じSJを一日に4回バラすとか、、経験値は上がるけども。
 
 、、ああやばい、途中で寝てた。

 それで、なんで、カンチ台座ボルトを探してるかというと、うちに有る台座ボルトだとブレーキの取り付け高さが高すぎて、ダイレクトカーブ5のストッパーピンがフレームの穴に届かないんだわ。ちょうど面くらい。
 まず、ダイレクトカーブのストッパーピンが他社の一般的なものより短いって考えて、純正完成車についてるテクトロのブレーキを買って付けてみるかなとか思ったわけ。しかしね、それで付いたらダイレクトカーブがもったいないぢゃん。なので、取り付け高さを低くできる寸法のカンチ台座を探し始めたら泥沼で、、無くて。どこにも。
 今もある店に問い合わせ中だけど、多分純正は取寄せられないから、そういう返事が来たらとりあえず、適当なテクトロのブレーキを注文して持ってる台座で組んでみる。で、それでダメならメカディスクの方向だね。。決めた。

 ちなみに、今ネット上で見つかるカンチ台座は
M10x1.25汎用の台座
M10x1.00surly用台座
M8 ロックショックス用台座
スレッドが長いFOXとか用台座
、、このくらいで、多分、ロックショックスの形でM10x1.25なら完璧に使えるんだけど、そう都合よくないわけ。