busa turbo

 ○○が次期モデルからハイブリッドだから。と、言われても確実にダダをこねてしまうだろう自分が考えた、これならまあ納得できるなーと思えるハイブリッド車

 ・まず、エンジン屋さんには潤滑油ポンプ以外の補機を全部なしにして今まで通りにコンパクト低燃費(ハイパワーって意味も含めて)なエンジンを作ってもらう。
 ・ハイブリッドシステムはフライホイール周辺で良いと思うんだけど、ハイブリッド屋さんは電動機で走ることと同時にエンジンにつけなかった補機を全部ハイブリッド用電動機で駆動出来るようにする。冷却水ポンプ、A/Cコンプレッサとブレーキブースタ用の仕掛けも要るし。あとは潤滑油のプライミング用フィードポンプも有った方が良いかもね。
 ・で、走行は原動機メイン、発進と加速は電動機アシストあり、回生ブレーキ有りで補機駆動はほぼ全て電動機。
 
 ・結論から言うと、ただ石油燃やして走りたいだけで、アイドリングストップとかつくとなんだかんだで潤滑油プライミングポンプ有った方が良い気がするということ。その2点をベースに考えたハイブリッド案。