T*

 これからはレンズを選ぶとき、第一に画角を優先することに、、って、今までは出来てたはずなんだけど。GRD買う時に何考えてたんだろうね。

 僕が望むGXRの今後の展開。何度も言うようだけど、とにかくレンズ交換式で。センサーとかはとりあえず今のでいいから、まずLマウント。Lマントユニットと同時発売で、GR28mm2.8レンズを復刻。とにかく安く。昔あったファインダーとセットで11万とかだとほんとに売れないはずだから。換算42mmだけど、ボディと同じくらいの値段で出れば買うな。
 Lマウントのスレッド部分をプラクチカマウントとかに変えられればなお良いね。もっと安いレンズ使えるし。GXRはAFが遅いとか評判良すぎるのでMFレンズメインで行けばいんぢゃないかと。AFはCX-2ユニットとか作って入れとけばいいよ。とか投げやりでごめんなさい。
 早くなんか次のを出してくれないとGXR+A12をローンして買いそうで怖すぎるわけ。