fast forward

Fri, Jun 13, 2008

 マルイの電動に僕好みの新製品を期待してはいないけど、やっぱり、マルイが作れば名機になるんだろうなーとか思う。例えば、SIG SG550 Sniper。例えば、Knight's SR-25。例えば、Walther WA2000。例えば、SVDK。趣向が偏り過ぎだから作っても売れないと思うけどね。安けりゃ僕が、、
 あと、KSCがGP100をベースに"Walther GSP Rifle"的な物を作ってくれればね。で、マルゼンがカチンときて、KK200みたいな奴を作ると。ぶっちぎりの高性能で。しかし、いつの間にかマルイが電動セミオートのSG550 Sniperを作ってて、あっさり性能でトップに立つという切なさ。
 まあ、妄想だけど。
作成者 Seqer : Fri, Jun 13, 2008 23:08 [ コメント : 0]
nemi

 良いかな、適当で。 (履歴書)

 午後、元同僚の家に行ってパソコンをメンテナンス。なんだか「デンジャー」らしい。起動してみると、「Your computer is in danger」とかなんとか。。なんか悪いスパイウエア等が見つかったからどうにかしやがれ。と。うむ。一般的マックユーザーにとっては未知の領域だね。しかし暫く前にノートンの更新とかしてたので(僕が)、それでスキャン。出るわ出るわ、Trojan Horseって都市伝説ではなかったんだ。一通り終わって、ノートン先生は解決しましたと仰った。
 再起動。デンジャー表示は出なくなったけど、治らない。デスクトップが真っ青(デスクトップピクチャの上に何かが起動してる感じ)でデスクトップに配置される筈のアイコン類が全てタスクバーに格納されてる。そういう仕様?
 更に、shareEDGEのスパイウエア駆除ソフト(無料)でスキャン。まだヤバそうなのが沢山出てくる。その後システムを再起動しようとしてもシャットダウン出来ない。iexplorerの終了中にエラーが発生したとか告知される。タスクマネージャを開いてみようとしても、「タスクマネージャは、管理者によって使用不可に設定されています。」らしい。
 ここでギブ。マイクロソフトのサイトに行ったらそのこととか書いてあったけど辞めた。バックアップとって初期化をお勧めして帰ってきた。情けない。ウインドウズ勉強するわ。